BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取る、またはBankPayアプリにて表示させたQRコードをBankPay加盟店の端末で読み取ることで、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いするサービスです。
【サービスの特徴】
① 当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
② スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
③ BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料
以下からBankPayアプリをダウンロードしてご利用ください。
iPhoneご利用の方 | ||
---|---|---|
Androidご利用の方 |
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※ 以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
① 法人名義の口座
② 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
③ その他所定の理由により、お取引を制限している口座
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。
(1)BankPayアプリをインストール。
(2)初期登録、本人確認を実施。
(3)BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
(4)BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
(5)登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
※ お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の
入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
24時間 365日
※ 次のメンテンナンス時間帯は、ご利用できません。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
ご利用に係る手数料は発生しません。
※ BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
・1回あたりの限度額 :10万円
・1日あたりの限度額 :10万円
・決済用パスワード省略額: 5千円
※ 初期設定では下記のとおり設定されています。
BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。
利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
≪初期設定≫
1回あたりの限度額 :5万円
1日あたりの限度額 :5万円
決済用パスワード省略額: 0円
※ BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
① 当組合での多要素認証の実施
新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証※を実施いたします。
※ IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、
IVRセンターに電話し自動音声システムより
ワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
② BankPayアプリでの本人確認の実施
BankPayアプリをインストール後、
SMS認証※1やeKYC※2による本人確認を実施いたします。
※1 SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して
認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
※2 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と
顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960
(1)決済用パスワードを他者に教えないでください。
(2)推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
(3)決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
(4)アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分注意し、
スマートフォン等は厳重に管理してください。
スマートフォン等を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスク
もしくはお近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
(5)万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、日本電子決済推進機構ヘルプデスク
もしくはお近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
会津商工信用組合 総務部
TEL:0242-22-6565(代)